Tuesday, October 28, 2014

刺繍PROからスタート♪

今月上旬に刺繍教室に行ってきました。


とても楽しくやっぱり自分のやりたいことはこれだ!と確信が持てたので


これから刺繍の勉強のスタートです。



私の先生は、E-刺繍工房の悦子先生です^^


とても柔らかく穏やかで、とても一生懸命な先生です。


その時の様子は、悦子先生が丁寧に綴って下さっています。。。

↓下記先生のブログです。

http://shisyu.exblog.jp/d2014-10-07/





私は、本当に一からのスタートで、何も分かりません。




何を隠そう、



刺繍ミシンすら持っていないのです。



まだ購入出来そうもありません。



私が欲しいのは工業用の大きなミシンです。



まず、大きなミシンを置けるお部屋に引っ越すことと、



購入する為の資金を貯めなければいけません。



なので、購入できる環境が整うまでは、データの作り方をマスターすることに決めました^^





教室のあと、悦子先生のお勧めもあって、



刺繍プロという刺しゅうデータ作成ソフトを大隅ブラザーさんのオンラインショップで



購入させて頂きました。
 
↓下記大隅ブラザーさんのオンラインショップです。

http://osumibrother.saleshop.jp/




とても丁寧な対応で安心できます。アフターフォローも充実しているとの事で



私のような超初心者にはありがたいです。



これからたくさんお世話になりそうです。。。






・・・・とここまで書いて、なんか堅苦しいかんじの文章が個人的に気になります。。。




ブログ・・・まだ慣れませんが、



マイペースにもう少しフランクなかんじに書いていこうかなーと思います。


 
















Friday, October 24, 2014

今日から刺繍ブログ♪

はじめまして。

今日から刺繍ブログを始めます。

ブログを書くこと自体初めてで、わからないことだらけですが、

学んだことを記録として、綴っていこうと思います。。。


刺繍のこと、日常の感じた事、ちょっとした出来事なども綴っていくつもりです。


どうぞよろしくお願いします^^