Friday, November 14, 2014

Mのデコレーション刺繍




今回のお題は、


Mのデコレーション刺繍データを作成してみよう!


というものでした。



下絵にと悦子先生から配布された画像はこちらです。








最初見たときの感想。






えっ?






うっそー。






難しそう。










でも刺繍プロをいじるのは勉強というよりも




ゲームをしている感覚に近いものがありとても楽しいのです^^





まずは”M”の部分の練習です。




こんな感じで練習してました。






どの線が手前か後ろかと考えながら作っていました。






紫のMは左側の短い方の線が後ろ側になるような作りになってしまってますね。。。汗






水色のMは真ん中近辺に線が途切れてしまっています。。。。。





はい、忘れてました。。。 汗







こんな感じで幾つか練習したあと装飾の練習です。







まず1つ目。










こちらが2つ目。










3つ目。










こちらの3点を最初に作りました。







糸切のないデータ作成が良いとのことで







すべて繋げていけるように







線と線の近いところに繋ぎポイントがくるように意識しました。







ですが、







3つ目のようなデザインだと







糸切をした方が見た目が綺麗なのではと思いました。







悦子先生へ質問してみました。







回答は次の記事で。。。。






つづく

 
 












No comments:

Post a Comment